
--年--月--日 --:--


夕食と苺チョコ

2009年02月19日 00:10

今晩の夕食は鶏肉とカシューナッツの味噌炒めです。

このブログを開いてから中華ばっかり作ってる気が・・・^^;


鶏肉とカシューナッツ


う~ん、何とも香ばしい味噌の香りがグーですよ☆


今回は赤ピーマンで代用しましたが、緑のピーマンの方が色合い的には綺麗かもしれませんね。


コチラの本からレシピを参考にしました。

レシピ


ケンタロウ氏のレシピは一皿料理が多いんですよね。まさに男の料理って感じです。

味付けも濃い目で、どちらかと言えば若者向けの料理が豊富です。


ちなみにこの本は誕生日プレゼントにいただいたものです。はいw






母がルタオで注文したチョコレートが今日届きました。


本来ならばバレンタインに届くはずのものですが、注文が遅れたため今頃になっての到着ですw


ルタオ


これが、そのうちの一つの苺チョコレートです。フリーズドライされた苺をホワイトチョコでコーティングしてます。

中を割ってパシャリ。


苺チョコ



すごい綺麗。そしてすごい美味しかった!

まわりのストロベリーパウダー?がとてもすっぱく、甘いチョコレートに対する良いアクセントになってます・・・!

美味しすぎる。。。けどこれ14個入りで1000円近くするはずです。



たまの贅沢には良いのではないでしょうか?(^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ham419.blog5.fc2.com/tb.php/9-f592e725
    この記事へのトラックバック



