
--年--月--日 --:--


ベークドチーズケーキ

2009年03月23日 22:37

こんばんは。

WBC来ましたね・・・!!
今日は朝からアメリカ戦を見てました、いよいよ明日決勝。

韓国戦5回目ですか~。ちょっと組み合わせに問題がありそうですねw
是非明日も勝ってV2とって欲しいです!!

チーズケーキを作りました。

レシピ(18cm型)

クリームチーズ 250g
生クリーム 200ml
☆卵 2個
☆グラニュー糖 80g
☆薄力粉 大さじ3
☆レモン汁 大さじ2

グラハムビスケット 90g
無塩バター 40g

1.グラハムビスケットと溶かした無塩バターをビニール袋に入れて粉々に砕きつつ混ぜます。
それを型の底にしき、マッシャーで押し固めて、冷蔵庫で冷やしておきます。

2.クリームチーズを室温に戻して何等分かに切り分けておきます。

3.☆の材料をミキサーに入れて混ぜ、さらにクリームチーズと生クリームを入れてさらにミキシングします。

4.1に3を入れて、170℃に予熱したオーブンで40分焼いて完成です!



IMG_0908のコピー

焼きたてほやほや!



荒熱がとれたら、冷蔵庫で一晩冷やすと食べごろです。
うん、簡単で美味い!


RIMG0249.jpg


コメント

  1. okahii | URL | -

    Re: ベークドチーズケーキ

    おおチーズケーキか
    早速コーヒーメーカーが大活躍しそうやな

  2. ham | URL | -

    Re: Re: ベークドチーズケーキ

    >okahii さん

    コメントありがとう!

    コーヒーメーカーばりばり使ってるよw
    美味しいコーヒーが飲めて幸せやわ~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ham419.blog5.fc2.com/tb.php/19-4c2072d2
この記事へのトラックバック



