スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


生ミルクキャラメル

2009年03月07日 22:08

こんばんは。

ついにWBC始まりましたね。
これからの楽しみが1つ増えましたw

ただいま韓国戦を観戦中ですが、、、

いやぁ日本強いですね~、今年も期待せざるを得ません^^

頑張れ日本!





巷で流行中?の生キャラメルを作りましたよ☆

例の花畑牧場のレシピではないのですが、家にある材料で何とか作ってみました。


以下レシピです。

ミルクキャラメル(大きめ20個位)

牛乳 1L
砂糖 250g
はちみつ 30g
水あめ 10g
バター 40g

作り方はものすごく簡単。
これらを鍋にいれて煮詰めるだけです(本当に簡単w)
ただ、煮詰まると焦げやすいので、ステンレス製の鍋を使うと良いと思います。

木ベラですくってゆっくり落ちる程度の固さになったら、クッキングシートに流しいれ、荒熱が取れたら冷蔵庫で冷やします。冷えて固まったら適当な形に切り分けて完成です!



・・・切り分けに失敗しました^^;

遠目から撮ったものをのせておきます!
恥ずかしいので画像も小さ目でw


RIMG0214.jpg


お皿の上に何かが乗っていますね^^


見た目はいまいちですが、口どけはとってもなめらかで、むっちゃ美味しかったです。

家族みんなでペロリと食べてしまいました。でも食べすぎには注意ですね!

こういう時、家族が多いと助かります^^;


今度はもっと綺麗に作りたいですね。
スポンサーサイト


コメント

  1. okahii | URL | -

    Re: 生ミルクキャラメル

    野球コールド勝ちやってさ。
    日本が強いのか…それとも…

  2. こんぶ | URL | -

    Re: 生ミルクキャラメル

    わぁ~~\(○^ω^○)/

    生キャラメルまで作っちゃうなんてすごいっ!、サスガhamさん♪
    ココだけの話しですが(笑)、大人気の生キャラメルって高すぎですよねv-359
    一粒にすると70円以上だとか・・・v-399
    なにげに、道民の私もまだ一度も食べたことないんです(*ノノ)

    1Lの牛乳を煮詰めるのは大変そうですが、私も作ってみた~い♪

  3. ham | URL | -

    Re: 生ミルクキャラメル

    >okahii さん
    発表お疲れ様!w

    まさかのコールド勝ち・・・。
    相手の投手の調子が悪かったかもしれんけど、、、
    それにしても日本はメンバー的にかなり強いでしょw

  4. ham | URL | -

    Re: 生ミルクキャラメル

    >こんぶ さん

    僕もネット通販の値段を見てたまげましたw

    それにしても一粒70円以上もするのですか!
    どう考えても高い・・・^^;

    確かに牛乳1Lを煮詰めるのには、30分以上かかってしまいますね・・・。
    量を必要としないなら半量以下で作る事をおススメします!

    こんぶさんも暇があれば是非作ってみて下さいね☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ham419.blog5.fc2.com/tb.php/15-8f077652
この記事へのトラックバック



