
--年--月--日 --:--


近況報告

2009年05月17日 21:28

こんばんは。

昨日は会社の同僚と遊んできました^^
メンバーは5人いたのですが、全員僕と配属先が違うため、久しぶりの顔合わせです。

それぞれの近況について語り合ったのですが、やはり職種によって研修内容も全然異なるようです。
入社2ヶ月にしてすでに苦労している人もいれば、そうでもない人もいたり・・・笑

ちなみに僕は毎日授業と実験を繰り返していました。何だか学校と変わりないような^^;
内容はダイオード・トランジスタ・オペアンプetc...もろに僕の専攻でしたが、今までいかに理解出来ていなかったかを思い知らされました^^;

差動増幅回路とかB級プッシュプルとか懐かしい・・・!


話は変わって昨日の昼はインド料理を食べに行きました。

画像


「マドラスキッチン」というお店で、テレビや雑誌などで紹介されていたので一度行ってみたかったところです。

僕が頼んだランチセットは、ナン、ライス、タンドゥーリチキン、カレー2種類、サラダがついて950円となかなかにリーズナブル。ちなみに写真に写っているマンゴーラッシーは別料金です。

84249.jpg

84246.jpg


写真ぶれた!w(゜o゜;)w

お味のほうは、とてもスパイシーで美味しかったです。爽やかな辛さがグーですよ。
甘党の友人は、汗たらたら流しながらヒーヒー言って食べていましたが・・・^^;

他にも初めて見るようなメニューが多く、また機会があれば来たいお店です。

刻一刻

2009年03月30日 09:55

こんにちは。

1日から会社ということで、あと2日しかない春休みに焦りを覚えつつあります^^;

現在色々と準備中なのですが・・・

入社式のために新調したかったスーツが、買えませんでした。
ただ今金銭的に非常にきついです(TT

あと定期の準備もしないといけないのですが、PiTaPaとかICOCAとかとてもややこしいのです!
私鉄とJRで分けるのはしょうがないですけど、何かと不便ですねぇ、これ。

入社式にはTOEICのテストがあるらしく、英語の勉強もしなければいけないのですけど中々進まない状況です^^;

半年ほど研修があるのですが、会社まで2時間弱かかる上、出勤時間が8時30分ですので
朝6時過ぎには家を出ないといけない日が続きそうです(><

少し先が思いやられそうw

頑張るしかないですけどね!!

ちょっと愚痴っぽくなっちゃいましたが、近況についてつらつらと書いておきます。

卒業旅行

2009年03月27日 21:49

こんばんは。久しぶりの更新です。

24日から26日まで3日間、北海道に行ってきました!!

1日目は小樽観光

小樽運河



とっぴ~


ここで回転寿司を食べました!安くて美味しかったです。

その後オルゴール館やらガラス館やら色々と見てまわりました。途中で雪が強く降り出して寒かった^^;


2日目は旭山動物園へ行きました!
意外と小さかったのですが、色々と楽しめるようになっていました^^
坂道が多いのでお年寄りには結構つらいかもしれませんね。

白熊2

シロクマ

ペンギン1

キングペンギン

ペンギン行進2

ペンギンの行進。
とても可愛いかったですw


3日目は札幌観光。
直営店で運良く生キャラメルをゲットできました☆
空港では行列ができてて買うことができなさそうだったので、ラッキー^^

神戸に比べてやはり北海道は寒かったけど、色々と楽しかったです♪
他にも色々とありましたが、時間がないのでこの辺でおしまいですw

バレンタインチョコ

2009年02月15日 21:54

  RIMG0080.jpg


姉からこんなものを頂きました。

すごい綺麗ですね。


これ実はフーシェのチョコレートのパッケージでして、中身はというと・・・

        RIMG0085.jpg



なんかすごっ!!

コレ本当にチョコレートなの・・・?


見た瞬間クレヨンかと思うほどの質感。

見た目がクレヨンっぽいので、正直言って食欲はそそりませんが・・・。


目で楽しむ分にはとても良いんですけどねw


そして下の写真は姉が焼いたフィナンシェです。

自信作らしく写真を撮れ撮れとしつこいので撮っておきましたw

  financier.jpg

はじめまして

2009年02月01日 02:17

はじめまして!

このブログでは自分が作ったもののレシピや写真、その味の感想など書けたらなと思います。
あと面白いものの紹介も出来たらいいかな!

論文執筆のためTOPを完成させてから放置中ですが・・・^^;

これから続けていきたいと思いますので、まだまだ未熟ですが生暖かく見守って下さい!



